★ほしのおぼえがき☆

乙女ゲーム大好きアラサーのレビューブログ。

おかん・アラサー乙女ゲーマーあるある

こんにちわ。
本日はアプリゲーム「ツイステッドワンダーランド」のリリース日ですね!
ツイステッドワンダーランド
【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)

めちゃくちゃ楽しみにしていたアプリなので、どんなゲームなのか・ハマれるキャラはいるのか大変ワクワクしております。
ちなみに今気になっているキャラは・・・

ツイステッドワンダーランド
イグニハイド寮
イデア・シュラウド
CV:内山昴輝
ツイステッドワンダーランド
サバナクロー寮
レオナ・キングスカラー
CV:梅原裕一郎





私の性癖は若干ひねくれてる系です。()

ツイステ/ディアソムニア寮
ディアソムニア寮の声優さん豪華ですよね(余談)

おかんアラサー乙女ゲーマーあるある

さて、今回のタイトル通り私は既婚の子持ち乙女ゲーマーなのですが、独身の時に比べ乙女ゲームのプレイ速度が落ちて落ちてたまりません。
Twitterとかで新作販売してすぐにクリアした人とかみると尊敬の目でしかみれません。

しかし、おかんである私にはプレイ時間が遅くなってしまう要素が色々ありまして・・・。
乙女ゲーマーの年齢層は若い子が多いと思いますがおかん・アラサーの方もいらっしゃるはず!
そんな、おかん・アラサー乙女ゲーマーが「私も!」と思える乙女ゲーム?あるあるをまとめました。
ひまつぶし程度に読んでください。

1.人がいると集中できない

おかん・アラサー乙女ゲーマーあるある
プレイスタイルで「私もそうだけど?」と思われる方もいるかもしれませんが、聞いてください。
子供を育ててみて感じたことなんですが大人と比較して「本能のままに生きてるな」と思います。
それが当たり前でのびのび育ってくれているのは嬉しいのですが、いかんせん横にいるとストーリーに集中できん!
遊ぼうと絡んできたり、目を離せばなぜか泣いてたり、いたずらしたりなどさまざまな経験をへて「子供と一緒に居る時はゲームできねぇな」という結論に至りました。
なので、私がもっぱらプレイする時間は寝る前お布団に入ってる時とかだれもいない時です。
それでも私じゃないとダメな時や一緒にいたいと言われる時は中断します。
そのため「一人で」「リラックスした」状況がないとプレイできないのです。

2.ガチのアラサー目線で冷める

おかん・アラサー乙女ゲーマーあるある
一応この年齢まで生きてきてまして、自分の中で良し悪しも判断する年齢になりました。
そのため、ご都合展開といいますか若い時はスルーできたことができないw
社内恋愛とか歳の差恋愛とか、いいんですよ!萌えるんですよ!ある程度は許容する心も数ミリあるんですよ!(少な)
しかし「おいおい社内でそれはやっちゃアカンやろ」とか「その年でその行動はないわ」などツッコんでしまうのです。
少しぐらいなら忘れちゃうのでいいのですが←
前のめりに出されると冷めちゃう瞬間が。
だからそんなことを感じさせない乙女ゲームをお待ちしております!!

3.積みゲーがたまりがち

おかん・アラサー乙女ゲーマーあるある
プレイが遅いってことはこうなる事は必然です。
買わなきゃいいのですが他の方のレビューなどを見ていたら自分もプレイしてみたい!思ってついつい手が伸びてしまうのです。
保管方法として、私は100均の段ボールに「PSP」「VITA」「PC」「SWITCH」「プレイ済み」に分けて管理しています。
VITAは良作があり過ぎるため、箱からあふれそうになっていますw
早く消費していきたい!だが・・・
無理だ・・・w

4.記憶力もんだい

おかん・アラサー乙女ゲーマーあるある
私だけかも(;'∀')
・プレイ可能時間が少ない
・とびとびでのプレイ
・家・仕事のことを考えて記憶がとぶ
・アルコールという誘惑←
が合わさると「このキャラが言ってる意味なんだっけ?」ってなります。
あ・・あれ?私だけか?

5.体力のもんだい

おかん・アラサー乙女ゲーマーあるある
記憶の次に体力の話になる時点で自分の年齢を実感しますが、こればっかりは仕方ない!
みんな歳はとるもの!
私の場合では仕事・家事・子育ての他に子供の習いごと・地域のイベント・会社の飲み会・親の付き添いなどぼっちな主婦にしては意外に忙しい。
それに追加でゲームする時間を工面するため家事のスピードアップをしているとお布団に入るとすぐに就寝してしまうことは多くあります。

おかんアラサー乙女ゲーマは楽しい!

以上なぜおかん・アラサー乙女ゲーマー(=私)のプレイ速度が遅いのか伝わりましたでしょうか。
本音をいうと、家事も適当に食事はデリバリーで一日中自分の部屋にこもりたいですw
なので、子どもがお泊りに行く時はキャッホー!!(/・ω・)/です。
(そして、尾てい骨の話につながるのですがねw)
でも、長年乙女ゲームをプレイしているのは心の底から乙女ゲームが好きだからなんです、とっても楽しいんです。
特に良作の乙女ゲーム・ハマれるキャラに出会った時はおかん・アラサーなんてことも忘れて舞い上がっています♪
今後も乙女ゲームを楽しんでいこうと思います。

あ、ツイステがダウンロード可能になってる!!
ではまたお会いしましょう~☆★